最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 先週の話(その2) | トップページ | 先週の話(その4) »

2012年11月 4日 (日曜日)

先週の話(その3)

あれ?もう先々週になるのか(;´Д`)


井川駅に辿り着いて思った事。

『あれ?結構栄えてる感じジャン』

水力発電所の影響か周辺に建物も多く山奥って感じはしませんでした。
ただ、大半の車には「中部電力」の文字が書かれておりましたが。

さて、後は大井川鐵道に沿って戻るだけです。
珍しい駅も多いとのことなので、出来れば駅にも訪問しつつ・・・

・・・と思った私が間違っておりました(;´Д`)

レアな駅は道路から遠く離れており(特に尾盛駅なんかは道すら無い)、
駅舎を見るだけでも大変でした。

となれば次は大井川に多くかかる吊り橋を渡ろう!と。

と言う訳で上流から

両国吊橋
2012102708030000

青部吊橋
2012102708230000

久野脇橋
2012102708550000

特に久野脇橋は民家や線路をも超える長大橋のため、大迫力でした。
とにかく揺れる揺れる(;´Д`)

とまぁ、楽しみつつゴールの新金谷駅までの道中を楽しんだのでした。
ちなみにこの区間、列車に乗ると・・・

新金谷~千頭:\1,810
千頭~井川:\1,280

列車だと当然往復する訳なので、つまり・・・

(1810+1280)*2=\6,180

高っ( ゚д゚)!

駅を取ったとは言え駅にはほとんど行けなかったし、
駅に行くには列車に乗らなきゃならないけど運賃はべらぼうに高いし、
とまぁ、色んな葛藤があるんですよ。

さて、先に進みますか。
島田金谷I.C.より再び新東名に乗り、更に西へ・・・

つづく

« 先週の話(その2) | トップページ | 先週の話(その4) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の話(その2) | トップページ | 先週の話(その4) »