最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 先週の話(ラスト) | トップページ | 埼玉県民の日 »

2012年11月16日 (金曜日)

茨城県制圧の旅

駅コレ、関東では唯一クリアしていない路線が残っていたので、
先日残りを潰すべく遠征してきました。

クリアしていなかった路線は鹿島鉄道(廃線)と
ひたちなか海浜鉄道の2線。
当初は列車に乗ってクリアしたいと考えていたため、
ちょうどいい切符があるなぁ、と試算。

乗り放題対象は茨城県内のJR及び一部私鉄のため、
まずは新宿より取手までは自腹、そしてかしてつバスも自腹、
となると・・・

ときわ路パス(\2,000)+新宿~取手往復(\780*2)
+かしてつバス1日フリーきっぷ(\1,000)=\4,560

うーん、意外と高いなぁ(;´Д`)
更に、鹿島鉄道の借宿前駅がターゲットモードで取れなかったら。
(廃線の場合、ターゲットモードは狭く設定されている可能性が高い)

参考リンク
ファイル:鹿島鉄道路線図.gif

これなら車でETC割を併用した方が安く、しかも安全そうなため、
急遽行程を変更、車で行く事にしました。


まずは首都高代をケチるため、下道で三郷I.C.までGo!
後は千代田石岡I.C.よりかしてつ跡をなぞるだけ・・・

あ、でも上記の借宿前駅は行ってみたいなぁ、とか思い探してみる。
どうやらまだこの駅は線路や駅舎が残っているらしいので。

参考リンク
廃線後の『借宿前駅』 - あにs’(旧小川町非公式)ブログ

・・・見当たらないし(;´Д`)

時間も押している事もあり、諦めて先を急ぐ事に。

後は鉾田から国道51号線をひたすら北上。
鹿島臨海鉄道は既にコンプ済みなので気にしなくてもOK。

那珂川を越えた辺りからは線路に沿ってポチポチ。
総延長も短いので、あっさり終わりましたヽ(´ー`)ノ

これで関東甲信までクリア。
121113114808216

次は越である新潟県かな?(残すは只見線のみ)


阿字ヶ浦から先は

昼食にヤマサ製麺にて美味しいうどんを。
2012111013150000

風水温泉?なのぞみでひとっ風呂
2012111013290000

最後に駅舎を撮って帰ったのでした。
2012111014550000

しかし駅舎、随分分かりにくい場所にあるのね(;´Д`)

« 先週の話(ラスト) | トップページ | 埼玉県民の日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の話(ラスト) | トップページ | 埼玉県民の日 »