最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 茨城県制圧の旅 | トップページ | 007雑感 »

2012年11月27日 (火曜日)

埼玉県民の日

今更ですが、埼玉県民の日に西武のフリー乗車券を買って
秩父まで紅葉を見に行ってきました。
2012112521080000

これは、埼玉県内の西武全線が乗り放題で460円と言う
非常にお得な切符なのです。
特急も特急券の追加のみでOKなのですが、難点は西武新宿(池袋)
から所沢までは自腹なので、途中下車をしなければ株主優待券を
チケットショップで買った方が(以下略)

さて、まずは一気に西武秩父まで。
ここの駅の近くの安田屋と言うわらじかつ丼の店が目的なのですが、
実はここ、過去に3回チャレンジしていずれも休みで
4度目の正直と・・・なったのでありました。

わらじかつ丼はこんな感じ。
2012111411570000

甘めの醤油だれでさっと煮ており、かなり味が染みております。
ただ、2枚入りを注文すると、明らかにご飯が足りないです。

でも、美味しかったです(´ω`)

さて、次は吾野へ移動。
駅から20分程歩くと、目的地の東郷公園へ到着です。
ここはバルチック艦隊を撃破した、あの有名な東郷平八郎を
祀っている公園だそうで。

まずは最上段にあると言う神社へお参りをしようと
参道を登っていくと・・・

( ゚д゚)!
Dscf0780

階段が急すぎる(;´Д`)
しかし、お年を召した人も次々と上っているようで。

負けじと上りきり、神社でお参り。
え?何をお願いしたかって?

そりゃ、結k(以下略)

東郷さんの銅像の所に戻り、紅葉の写真をパシャパシャ。
戻ってきた時間になると、日も陰り始めたのでいい色が出ました。

こんな感じ
Dscf0819
Dscf0820
Dscf0824

そんなこんなで2時間程のプチハイキングを楽しみました。
駅まで戻り、もっかい秩父方面に戻り温泉でも、と思ったのですが
時間的に結構厳しくなってきたので
この日はサクっと帰ってのでありました。


そして次の日、筋肉痛になったのでした。
チャンチャン

« 茨城県制圧の旅 | トップページ | 007雑感 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県制圧の旅 | トップページ | 007雑感 »