最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 先週の話(その3) | トップページ | 先週の話(その5) »

2012年11月 5日 (月曜日)

先週の話(その4)

さて、次は飯田線ステージなのですが、道の駅との絡みもあり
どこで高速を降りるかまだ決めていなかったんですよね。

候補は3ヶ所

浜松浜北I.C.
浜松S.A.
浜松いなさ北I.C.

浜北で降りれば一番早く長野入り出来るのですが、
しかし浜松S.A.で噂のメロンパンも食べたいし。
また、いなさ北で降りて三遠南信道経由だと駅がたくさん取れる、
とまぁ、色々な思惑もあるのですよ。

悩んだ末遠鉄マルシェのメロンパンを食べよう!
と言う事になりまずは浜松S.A.へ。

確か発売時間は

9:00
12:00
16:00

だったはず。

ところが実際は・・・

12:00
14:00
16:00

に変わっておりました(;´Д`)

仕方が無いので向かいのパン屋でメロンパンを買って食べました。
これも結構美味しかったです。

そこから高速を降り、国道152号線まで戻り後はひたすら北上。
途中で月に寄り道をしてみたり(余談)
2012102711110000

国道473号線との分岐を佐久間駅方面へ向かい、
そこからは県道1号線を北上です。
実質1車線の細い道ですが、舗装はしっかりとしており
運転は比較的楽なはず。

山を挟んで5km向こうには飯田線が並行しているので、駅も・・・

あ、圏外だ(;´Д`)

大嵐(おおぞれ)駅に着いた頃、やっと電波が回復したのでした。
やっぱりこの区間は乗れって事なんですね。

前後の駅をターゲットモードで捕捉し、飯田線最難と言われる
小和田駅は無事確保。
中居侍駅は少々苦労しましたが、以降の駅はずっと圏内だったため
苦労せず取る事が出来ました。

後は淡々と北上し、目的地の一つである天竜峡へ。
まずは温泉で今までの旅の疲れを癒したのでした。

ラドン温泉最高!
2012102714230000

つづく

« 先週の話(その3) | トップページ | 先週の話(その5) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の話(その3) | トップページ | 先週の話(その5) »