最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2005年8月29日 (月曜日)

国産うなぎの破壊力

週末の話になりますが、以前Mさんと話をしていた
国産うなぎを格安で食べられるお店、まんまるに行って参りました。

普段はノーマルのうな丼を食べるのですが、その日は奮発して
うな丼々(2匹)を注文してみました。
この日のうなぎは鹿児島産だそうです。

で・・・

Σ(゜Д゜;

でかい!
ご飯が隠れて見えません。
2ちゃんねる風に言えば

「テラヤバスwww」

って感じでしょうか。
しかも相変わらず肉厚で柔らかく、美味しいうなぎでした。

値段も\1,800と一般的なお店であればうな重程度の価格なので、
給料日後辺りにまた行ってみようと思います。

# 感動して写真撮り忘れたのは内緒(;´Д`)

2005年8月 8日 (月曜日)

名古屋名物

CA310070地元でも有名な矢場とんに来ております。
(何故矢場町にいるのかは内緒)

名物わらじとんかつに舌つづみ。
( ゜Д゜)ウミャー(指摘があったため訂正)

え?ダイエット?
何の話ですか?

2005年7月10日 (日曜日)

ゴーゴーカレー三昧

CA310043毎月五日はゴーゴーカレーの日なので、
7/5にゴーゴーカレーに行ってきました。

ロースカツカレーが100円引きでした。
更に、松井がホームランを打ったので
次回トッピング無料券をもらいました。
(そんなルールなのよ)

そんな話を友人としていたところ、次の日にも松井が
ホームランを打ち

「なかじまさん!松井がホームラン打ったので
ゴーゴーカレーに行きましょう!」

とメールが入った訳です。
当然行きました。トッピング無料券を使い、
再びもらいました。

そして本日、ちょうど新宿を通った時小腹が
空いていたので、手元にあったトッピング無料券を
使うべくゴーゴーカレーに入りました。

どうやらまた松井がホームランを打ったそうです(;´Д`)
当然の如くトッピング無料券をもらいました。

とてもお得なお話なのですが、カレーばかり食べて
ダイエットの方は疎かにならないかとちと心配な毎日です。

2005年6月 8日 (水曜日)

かき氷

昨夜はマビノギ久しぶりのPT戦でした。
灰色オオカミなのでどちらかと言うと経験値より
お金稼ぎの方がメインですね。
悲劇はそのPT戦に夢中になったが故起きました。

話は会社より帰宅直後に戻ります。
定時上がりで寄り道もせずに帰ったため、かなり早い時間に
帰宅出来ました。
夕食まで時間もある事だし、と、とっておきの
あさ開の大吟醸を晩酌用に冷やしておく事にしました。
冷凍庫で。

そして、夕食までマビノギにログインし紡織スキルを
上げていました。
そうしたら途中でPTに誘われ、そのまま狩りに。

このPTがなかなか会話も楽しく、あっという間に夕食の
時間になってしまいました。
まだ狩りは続けてると言うので、急いで食べて戻ってくるよ
と言い残し一時脱退。
文字通り急いで夕食を食べました。
晩酌?えぇ、そんなものはすっかり忘れてましたよ( ´_ゝ`)

で、狩りは日付が変わるまで続きました。

寝る前、ふと何かを忘れていた事に気付き
ダッシュで冷凍庫へ・・・
そこで見た物は

カティンコティンに凍った日本酒でした(;´Д`)

あぁ、大吟醸のかき氷って美味しいなぁ(;_;)

2005年5月26日 (木曜日)

今日の晩酌は

CA310036久々にビールです。

ちょっぴり贅沢にビールにチーズ!で。

# 昨日遅かったので今夜はもう寝ます。
 おやすみ~

2005年5月17日 (火曜日)

岩手のお酒

CA310033今月購入したお酒は岩手のあさ開
5種類x2セットの10本と贅沢に行ってみました。
一瓶300mlと小振りですが。

試しに一本開けてみた所、なかなか口当たりも良かったため
毎晩の晩酌が楽しみになりました。
激しい勢いで無くなりそうですが(;´Д`)

# 購入後、自動車税の請求書がやって参りました_| ̄|○
 いきなり今月ピンチなんですが。

2005年5月14日 (土曜日)

朝食

CA310032会社にて。

長い戦いになる前のささやかなくつろぎの時間。

# もう業務中だけどね(;´Д`)

2005年5月11日 (水曜日)

そば焼酎

CA310030マビノギのせいで全ての更新が滞り気味な最近です。
いかんいかん。

なかじまにとって焼酎と言えば黒糖焼酎が筆頭なのですが、
意外とそば焼酎も好きだったりします。
(芋焼酎は好きじゃないんですよね。)

その中でも良く買っている那由多の刻
お湯割りにすると美味しいんですよ、ほんと。

で、いつもは

黒糖→水割り
そば→お湯割り

で飲むのが当たり前になっていたのですが、気分転換にキリンレモンで割ってみたところ・・・

( ゜Д゜)ウマー

そばとレモンの組み合わせも意外といけると思った今日この頃でした。

# 写真は既に飲み終わった那由多の刻( ´_ゝ`)

2005年4月24日 (日曜日)

ラーメンライス

CA310028少々遅く起きた朝の食事は、自ら「究極のB級グルメ」と名乗る
ラーメンライスに限ります。
量が少ないのですが、非常に満腹感が感じられるのです。
お陰様でイベントを乗り切る事が出来ました。

# また今からお出かけなので今日はこれだけ(;´Д`)

2005年4月13日 (水曜日)

隣のとんかつ屋

会社の近くに出来たとんかつ富太楼に行ってみました。
この店の名物はバラとんかつだそうです。

脂っこかったり、硬かったりしないであろうかと思いつつ注文してみました(\780)。

ぱく・・・

おぉ!軟らかい!
どうやら一度煮込んであるそうです。
豚バラなので少々脂っこいのは仕方ないのですが、
それを上回る肉の軟らかさと味付けに感動です。

度々行っちゃいそうな店でした。
体重が心配です(;´Д`)

より以前の記事一覧