最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

文化・芸術

2005年8月 7日 (日曜日)

会場内にて

IMGP0035暑いです。
混んでます。

一番人気のトヨタ館は
嵐の速さで整理券が無くなっておりました。

2005年3月14日 (月曜日)

おたく博覧会(その2)

IMG_0096遅ればせながらおたく博の感想です。

場所は恵比寿、ガーデンプレイスの中にある写真美術館が会場です。
意気揚々と乗り込んだものの、
受付のお姉さんからいきなり衝撃の告白宣告を受けました。

「入場まで一時間待ちですがよろしいですか?」

Σ(゜Д゜;→( ´_ゝ`)

「はい・・・」

仕方が無いので並びながら携帯でFFをプレーして待ってました。
で、入り口。

「ただいまおたくの個室が大変混んでおりまして、
観覧まで一時間程かかりますがよろしいですか?」

Σ(゜Д゜;→ヽ(`Д´)ノ

「はい・・・」(でも弱気)

せっかく来たので全部回ろうと思い、
とりあえず一番混んでいると言うおたくの個室観戦(?)のため並んでみました。

待つこと一時間、ようやく順番が来たため中に入る事が出来ました。
ここは、日本中からサンプルとして採集された老若男女おたくの部屋が
ミニチュアで再現されており

・雑誌でマンハッタンの街並みを再現している方とか(比喩)
・タンスの中身がミュージカルの方とか(比喩)
・部屋の壁が映画館の方とか(比喩)

関心させられっぱなしです。
これに比べたらなかじまの部屋なんてまだまだこぎれいな方ですよ。
友人の部屋で近い感じの方はいますけどね。

その他最近流行っているレンタルショーケースを集めてその中身を展示したり、
コミケの様子やそこで売っている本のサンプルがあったり、
秋葉の変遷を写真付きで解説したりと、狭い会場に良く詰め込んだなぁと言う感じです。

残念ながら昨日で終了してしまいましたが、それなりに楽しめたイベントだと思いました。
・・・並んだけどね(;´Д`)

2005年3月 7日 (月曜日)

おたく博覧会

いい天気です。
と言う訳でお出かけしてきました。

東京都写真美術館へ。

ここでは3/13まで、"日本が誇るおたく文化を世界に恥さらし紹介する"
「グローバルメディア2005 おたく:人格=空間=都市」
というイベントを行っています。

しかし、今夜は嘉八の破壊力のせいで眠いため
感想は後程・・・